日頃は重症心身障害児デイサービスの支援を温かく見守っていただきありがとうございます。見出しの件に関連して、「こはく」「こるり」の運営についてご連絡させて頂きます。
まだまだ新型コロナウイルスによる感染拡大が懸念されています。本日、愛知県で緊急事態宣言が発令されました。
きわめて感染力の高く危険なウイルスですので十分な対応の更なる徹底を図ってまいります。
1.デイサービスは人の集まる場なので心配だと思われる方は、ご利用をお控えください。
2.医療的ケアの必要なお子様、リスクが高いと思われるお子様は、主治医に相談しその指示に従ってください。
3.デイは基本的に開所します。(休業日扱い10:00~16:00)
4.送迎時間に関しては、最大限の努力をさせていただきますが、職員の体制が十分に確保出来ないため、ご希望に添えない事がありますが、ご理解とご協力をお願い致します。
5.送迎車は密室状態を避ける為、窓を開け、定期的に換気をしながら運行させて頂きます。羽織、ひざ掛け等必要な方は、ご用意をお願いします。
6.利用当日の朝は必ず検温をお願いします。また、連絡ノートに記入をお願いします。ご利用中の検温にて、発熱が見られた場合やせきがひどく出た場合には、お迎えの連絡をさせて頂きます。ご家族に同様の体調不良が見られるときにもご利用はお断りします。
職員と職員家族に関しても発熱や体調不良が見られるときには、原則出勤停止とする方針です。その為、人員不足等により、安全の確保が難しいと判断した場合は利用時間の変更や、支援の休止をお願いする場合があります。事業所の利用や職員の出勤体制に関しては、慎重に対応を行っていきたいと思っています。ご理解のほどお願いします。
利用者・利用者家族やその周辺(学校内、施設内)で発症者が確認された場合にも、状況に応じて支援を中止します。
~お休みを希望される方~
利用予定日に電話連絡等を行い、お子様の様子を問診します。ご自宅での生活での困りごと等の相談も行っていきたいと考えております。
厚生労働省より、相談・連絡等を行った場合には、通常請求が出来るという連絡をいただきました。そのため、利用していないのに、負担額が発生してしまうことに、何卒、ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
分からない事がありましたら、各事業所管理者まで、ご連絡ください。
厚生労働省の対応が日を追うごとに変化していく状況です。事業所での対応もこれらに応じて運営を行ってまいります。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。
令和2年4月10日現在